ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.9.30 01:16

【注目!】中田宏参議院議員は、『夫婦別姓と女系天皇は許されません』だって(・∀・)k/中田宏議員は、国民が納得できる理由を説明できるかな?

こんばんは~!

ゴーです(・∀・)

 

神戸はまだまだ日中暑くて30℃とかになる!

そんな日はコレだ!

近所のシャレオツ(←!!)なベトナムカフェトロピカルジュース飲むに限る(・ω・)k

マジ旨い。まあ、ジュース飲むのに理由なんて不要です。でも、国会議員が政策について発言するなら、理由が必要ですよね(・∀・)!

 

中田宏議員は、『夫婦別姓』、『女系天皇』に反対らしいですが。国民が素直に納得できる理由や実質を提示できるのでしょうか?

 

まさか、使い古された、論破されまくった、バカ丸出しの理由なんて挙げませんよね?

例1:皇統は神武天皇から例外なく男系男子で継承されてきた(嘘!)

例2:男系による皇位の継承が古くからの皇室の伝統だ(間違い!)

例3:Y染色体を伝承することが皇位継承の核心だ(デマ!(バカ?))

 

まあ、こんな専門家に否定されてる陳腐な理由なんて、いまさら繰り返さないと思いますが、何と説明してくれるのやら(・∀・)

とゆーか、既に『論破祭り』で論破されまくってるじゃねーか!!

だめじゃん!中田宏議員!。とっとと、こんな一般庶民なんて論破して蹴散らしてしまえよ!!!このままじゃボロ負けになっちまうよ!

 

とわゆーものの、まあ(・ω・)、あれですね、考えてみれば、そもそも、夫婦別姓に反対の理由は、おそらくは家族の紐帯維持みたいなのが大きいのだろうに、他方で、皇室典範の改正案として話題にでてるのが皇族と結婚する夫・子供は国民のママってやつで、この家族においては、母(皇族)と夫・子(国民)が当然別姓(同じ姓にならない)で、この場合の家族の紐帯はどうでもいいってことなんだろうな。。。

そうですね?中田議員。

 

まあ、単なるバカじゃないかぎり、流石にそうじゃないだろうから、国民が素直に納得する理由と実質を提示してくれるのでしょう(・∀・)k。国会議員なんだからねん!

 

やばい、明日は月曜日じゃねーか!

お前らも早く寝ろ!(-_-;)

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ